いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村いま、私たちの想像をはるかに超えて少しずつこの世界から食料が消えていっています。大量の化学肥料、農薬、成長ホルモン剤、
食で備える
お米を虫とカビから守る方法
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村先日、農家の親戚から昨年予約しておいたお米をもらいに行ってきました。少々遠いので、2カ月分ほどの量をもらってきたのですが
お米を失敗なく取り寄せるなら
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村お米がなかなか手に入らず、お米を主食とする私たちは不安ですよね。しかも、現在、転売屋が横行しているだけでなく、中身が古
いま積極的に備えているもの
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村この数か月の間に、積極的にそなえているものがあります。それは、麦や雑穀です。押し麦、もち麦、ひえ、あわなどなど。白米が
梅干しは今買っておけ
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村なんと、梅の大産地である和歌山に今年はすでに4度も雹(ひょう)が降り、梅がみな傷ついて絶望的だそうです。すでに産地の生
いまお米を買って損しないために
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村備蓄米が放出されても、なかなか米価が下がりませんね。穴の開いたホースで水を撒くが如し。今後もどうやら、このような状態が
お気に入りの無添加・備蓄食品
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村さて、今日は私のお気に入りのオーガニックや農薬不使用系、添加物不使用の備蓄食品の中からセール・割引中のものを抜粋。第二
amazonセールで今回選んだ備蓄品
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村最近、毎朝楽しみにしている番組があります。NHK朝のテレビ小説『チョッちゃん』再放送です。風景はのどかで、自然が豊かで
不穏な時代だからこそ備えるワケ
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村いま、私たちの社会はいまだかつてないほどに乱れています。なんでこんなことがまかり通るのか、なんでこんな理不尽なことが公
災害時にもできるだけ添加物少なめ食品が食べたい
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村本日で熊本地震の前震から9年。亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。9年の歳月が流れたとはいえ、被災された方
いま身に付けるべき技術とは
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村実はこのブログで家庭菜園の話題を書いた日は一気にアクセスが減ります(^-^;)たぶん、それだけ興味のある人が少ないということ
インフレが進まぬうちに備蓄を早める
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村去年の今頃、箱根マラソンに例えて今のインフレはまだ小田原を過ぎて大平台あたりなんて話を書きましたが、その半年後には函嶺
今年買ってよかったもの
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村ここ最近購入したものの中で「あ~、これ買ってよかった~」と思ったものがいくつかありました。今日はその1。■フタが分解でき
不安な未来を安心に変える方法
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村今日はいきなり高速道路のETCが大規模障害を起こし、大渋滞となりましたね。その渦中にいた人たちはどれだけ大変だったこと
お米の備蓄、究極を目指すならコレ一択
いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると励みになります。 にほんブログ村お米の不安の声が全国で鳴りやみません。そりゃそうだよね、なんてったって、お米は日本の食の大黒柱。昔から、経済の指標。つ