いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/
ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつも
これはどうだろう、

たくさん備蓄して大丈夫だろうか?と


試しに買ってみては試食してみるのですが、
その中で、
よかったものをいくつか挙げてみます。
あくまでも自分の好みなんだけどね(^-^;)




■安心材料のミートソース

レトルトミートソースで安心できるのってなかなかないですが、
お肉も国産、原料すべてオーガニック。

ちょっと甘めですが、
イシイのミートボールの味が好きなら、きっと好き。






■イタリア・オーガニックのトマトソース

トマト缶と違って、
ちょうどよい味付けになっているので超便利。

パスタに和えるだけでも使えちゃうし、
炒めたひき肉と合わせるだけでミートソースのできあがり。


有機基準に厳しいイタリアの、
信頼あるアルチェネロ製。






■ちょっとぜいたく、上質なパスタ

明治屋が輸入する、有名パスタ。
独自開発した小麦を使用、
とにかくコシが強い。
もっちもちで、いつものパスタがひと味違うの。

たくさんは買わないけど、
たまには変化球がほしいのよ(笑)。







(ワタシにとって)
究極のぜいたくパスタといったら、コレ。
とにかく、
スパゲッティって、こんなに違うものなの?!と
驚きの味と歯ごたえ。


ごくたまーにいただく、隠し玉(^0^)





■オーガニック・コーヒー

コーヒーは豆では長期保存できないので
備蓄はもっぱらインスタント。

飲んでみれば、インスタントとは思えない仕上がり。

基準の厳しいドイツのオーガニック。


カフェインレスがお買い得中。





手に入るうちは、豆をローリングストック。

届いたらすぐにジップロックに入れ替え、
冷凍庫で保管します。
数か月は十分美味しくいただけます。



冷凍豆を挽いて、すぐにドリップしてOK。
香りもそのまま、酸化しなくておいしいよ。







■匂い控えめ・美味しい納豆


備蓄に納豆?!
はい、納豆は冷凍すれば3~4か月は大丈夫。
大事なローリングストック品。


暑くて買い物行きたくなくても、有事でも、
冷凍庫には納豆のある安心。

しかも、藁から培養した、自然の納豆菌で
大豆は北海道産。

臭みがほとんどなく、お気に入りなのです。







■味わい深いミックスナッツ

これまでいろいろなお店のナッツを試してみたんですが、
これがいまのところ、いちばん香りや味わいがよかったです。

一日10粒、脳や腸に栄養。






■優秀な長期備蓄品・するめいか


お酒のおつまみという感覚ですが、
平たく言えば、イカの乾物。
しっかりと水分が飛んでいるので、
かなり長く備蓄できる、優秀な魚介備蓄品なのです。

ワタシは2年前のも手元にありますが、
おいしくいただいています。(個人の感想です)


いくつか試して、こちらのが美味しかった。
添加物なく、余計な味付もなくてマル。6回リピしています(笑)。






■梅エキス


昔から家庭で手作りしてきた、青梅を煮詰めた常備薬。
血流や胃腸の調子を整える、日々の養生食は
梅干し同様、何年でも常備。

医療も高くなりましたし、
予防医療の考え方は大事ですね。

最近、つとに高騰しましたが、
タイムセールでお安くなりました。もう9回もリピしてます(^0^)







<今日のおまけ>

あさりの水煮がセール中!






ずっと狙っていたキッチンはさみが
一気に下がったので買っちゃった(*^-^*)。





永遠の定番、実に履きやすく、
デザイン性にも優れた996シリーズが大幅ダウンしてたー!


医療用矯正靴が発端のメーカーだけあって、
膝にも負担がないのもいいんです
(個人の感想です)。

ずっと愛用しているシリーズ。
品のよい色味のパープルを買いました。

ちょっと幅が狭く、窮屈が苦手なので0.5サイズ上を選んでいます。





クーラーが苦手で、すでに夏バテ寸前。
身体が冷え切ってだるくなる日々。

このタブレットをお風呂にポン。
一気にリセットしてくれる。
(個人の感想です)

夏こそ芯から冷えた体を温めて血流改善。
驚くほど身体が軽くなるのがありがたし(個人の感想です)。


無味無臭。おうちにいながら重炭酸温泉浴。





本日もお越しいただき、ありがとうございます。


ランキング
よろしかったら応援いただけるとうれしいです!

↓このボタンをぽちるだけでOKです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このブログは日々の暮らしを綴りながら、
食料危機、食糧不足の時代が叫ばれ、値上げの嵐の中、限りある予算内で賢く備蓄し、
未来へ生き抜くための智恵や情報をみなさんとシェアするブログです。
どんな備蓄食料が必要かの目安、どれくらい長期保存できるのか、どのくらい備蓄すればよいのか、
賞味期限切れのものは食べられるのか、備蓄倉庫は?収納は?などのトピックほか
缶詰、パン、米、タンパク質、お菓子などの食品をはじめ、非常食、備蓄米、備蓄食料など
自分で試してみて自信をもっておすすめできるもの、
値上げの中、スーパーで
買ってよかったもの、あってよかったもの、
食糧難の時代を生き抜く家庭菜園のあれこれなどを随時更新中。

このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。(広告)
Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
******************************************

   
<コメントのお願い>
このブログではあくまでも一庶民として、この前途多難な未来を少しでも明るく歩めるべく、暮らしについての発信を旨としております。ですので、この場で政治的なことを発言するつもりはありませんし、コメントにつきましても政治的、公的な内容についてのご発言はアップできないことをお許しください。どうぞよろしくお願いいたします。