いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村
amazonのプライムセールが始まりましたね。
なにしろ、
いろいろな意味での大峠の手前、
かなりいろいろなものを買いこみました(^-^;)
まず真っ先に買ったものは・・・
■浄水器とカートリッジ
とにかく、日本の水がおかしい。
と思っている人は少なくないと思います。
かくいうワタシも、いまは飲食、煮炊き、野菜洗いに至るまで
水道水をそのまま使わなくなりました。
カートリッジはだいたい3か月に1度の交換、とありますが
うちは使う頻度が多すぎるので
1カ月に1度は交換します。
替えがなくなると困っちゃうので、
最低価格のいま、ストックをかなり買いました。
しかもポイント18%アップ対象なのだ。
毎日使っていると、
ポットも洗い傷が付いて不衛生なので、
価格が下がったこの機会に取り替えました。
倉庫には未使用のポットも2つほどストックしています。
これまでのモデルよりかなり使いやすくなりました。
ちなみに、飲用、料理用のお水は
浄水器に通した後、
これで蒸留しています。
体のほとんどが水分。
水だけはピュアなものを使って
変なものを蓄積することなくいきたいと思っています。
ワタシにとっては
お米やお味噌と同じくらい大事なので
未使用品も一台、納戸に備えています。
ダニ研究の世界的権威が開発する
■ダニ捕りロボ
どんな家庭でも必ずいるというダニ。
いろんなダニ捕りが出回っているのですが、
やっぱり元祖がいちばん良い、というのが
いろいろ使ってみての感想です。
なにしろ
「ダニ研究の世界的権威」と呼ばれている研究所が
作っているんですから、信頼度は群を抜いています。
ちょうどセールになっていたので、
替えを買いました。
これもポイント18%アップ対象なのだ。
とりささみ缶は売り切れちゃったねぇ・・
■常温保存可の食品
大きなセールで値が下がったタイミングで
ローリングストックしているもの数種。
イタリアの有名な老舗企業のスパゲッティが
かなりお安くなっていたのでぽちりました。
契約農家の小麦しか使わないのが安心できる。
冷ややっこにも、お味噌汁にも、麻婆豆腐にも
いつでもお豆腐があるってすごく助かるお豆腐。
九州産のみかん缶詰も買っちゃったよー。
国産なのにすごい安いんだもん。これで十分。
みかんゼリー作ろうっと(*^0^*)
半永久的に保存可のまれなる食品。
それは、はちみつ。
無農薬、グリホサート不検出の
健全なはちみつで、
通常のはちみつより栄養価が高いので
普段使いにローリングストックしています。
2年前と同じ価格になりました。
安全基準が非常に厳しいドイツのはちみつ。
南ドイツ・シュバルツバルト「黒い森」でとれた
黒いはちみつはアミノ酸、ミネラルたっぷり。
ガラス瓶がとても良いの。
困難な時代の救世主か?
■野菜の代用として青汁
自分で野菜を育てていて、
大きな気候変動に危機感を抱いています。
そして空気のおかしさにも。
さまざまな事態も視野に入れ、
青汁をストックしています。
1つに絞らず、さまざまな種類を、
飲みやすいと評判のものを。
今回もセールになっていた中でいくつかセレクト。
製薬会社の青汁。
エラグ酸が入っているのがいいですな。
緑茶のようで、飲みやすいです。
信頼のヤクルト製。
試しに飲んでみましたが溶けやすく、
これも緑茶のような飲みやすさ。
これは今回トライ品。
「腹部の脂肪が気になる方」という文言につられて(笑)。
いくつあっても安心
■電池
どんどん高騰する電池も、今回はストック。
本当に高くなったわよねー
普通の電池と、充電式電池、両方。
大事なのは、耐用年数。
その視点でいくと、やっぱりエボルタNEOすごいです。
エネループはやっぱり優秀。
スタンダードがいちばん使いやすいし、持ちがいいです。
燃えないゴミを増やさないのも最高。
わー、買っちゃったー
■パソコン
現在のパソコンを使って7年が過ぎ、
そろそろ危なっかしい現象がちらほら。
ワタシの大事な商売道具ですし、
今後パソコンの高騰化は目に見えていますし、
いまのうちに、用意しておくことにしました。
これまでWindowsでしたが、
いまの状況と今後のことを考え、
思い切ってリンゴにしました。
iphoneで撮った写真が自動で同期できるのも
すごく魅力だったので、
清水の舞台から飛び降りました。どぼーん
スペックはいろいろ迷ったのですが、
M3がかなり優秀で十分と聞いていたので、
最新ではなく、前年モデルに。
その代わり、
メモリとSSDは、デザイン編集や
動画編集もできるスペックにしました。
本日もお越しいただき、ありがとうございます。
今日はいきなり涼しかったですね。
ああ、普通の梅雨ってこんなに過ごしやすかったんだーなんて思いました。
明日からはまた暑いらしいですが、よい週末を!
ランキング
よろしかったら応援いただけるとうれしいです!
↓このボタンをぽちるだけでOKです。
にほんブログ村
こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!
50歳代ランキング

******************************************
このブログは日々の暮らしを綴りながら、
食料危機、食糧不足の時代が叫ばれ、値上げの嵐の中、限りある予算内で賢く備蓄し、
未来へ生き抜くための智恵や情報をみなさんとシェアするブログです。
どんな備蓄食料が必要かの目安、どれくらい長期保存できるのか、どのくらい備蓄すればよいのか、
賞味期限切れのものは食べられるのか、備蓄倉庫は?収納は?などのトピックほか
缶詰、パン、米、タンパク質、お菓子などの食品をはじめ、非常食、備蓄米、備蓄食料など
自分で試してみて自信をもっておすすめできるもの、
値上げの中、スーパーで買ってよかったもの、あってよかったもの、
このブログは日々の暮らしを綴りながら、
食料危機、食糧不足の時代が叫ばれ、値上げの嵐の中、限りある予算内で賢く備蓄し、
未来へ生き抜くための智恵や情報をみなさんとシェアするブログです。
どんな備蓄食料が必要かの目安、どれくらい長期保存できるのか、どのくらい備蓄すればよいのか、
賞味期限切れのものは食べられるのか、備蓄倉庫は?収納は?などのトピックほか
缶詰、パン、米、タンパク質、お菓子などの食品をはじめ、非常食、備蓄米、備蓄食料など
自分で試してみて自信をもっておすすめできるもの、
値上げの中、スーパーで買ってよかったもの、あってよかったもの、
食糧難の時代を生き抜く家庭菜園のあれこれなどを随時更新中。
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。(広告)
Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。
苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/
******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。(広告)
Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。
苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/
******************************************
このブログではあくまでも一庶民として、この前途多難な未来を少しでも明るく歩めるべく、暮らしについての発信を旨としております。ですので、この場で政治的なことを発言するつもりはありませんし、コメントにつきましても政治的、公的な内容についてのご発言はアップできないことをお許しください。どうぞよろしくお願いいたします。

![【Amazon.co.jp限定品】 クリンスイ 浄水器 ポット型 アルカリカートリッジ 計1個入り [本体 CP518-GR ] ろ過水容量:2.2L 全容量:3.6L 最大容量モデル PFOS/PFOA 有機フッ素化合物 除去](https://m.media-amazon.com/images/I/31QZTECUK2L._SL75_.jpg)



![森永 絹とうふ 森永乳業 国産 大豆 絹 とうふ 250g×12個 [ 豆腐 常温長期保存 備蓄 長持ち ]](https://m.media-amazon.com/images/I/511LJgBv7WS._SL75_.jpg)







![パナソニック(Panasonic) 【Amazon.co.jp限定】 パナソニック エネループ スタンダードモデル [最小容量800mAh/くり返し回数600回] 単4形 充電池 4本パック BK-4MCD/4HA](https://m.media-amazon.com/images/I/41qDtmmneVL._SL75_.jpg)
