いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/
ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



値上げの嵐の中、
結構助かった楽天スーパーセールも本日夜中でおしまい。




私は買い回りであと数品!という時に
買っておくものがあります。


長期保存ができて、
普段使いもできて、
いくつあってもよい、
プチプラでお役立ち品。


何度か掲載しているけど、
最近、初めてご覧になって下さる方がいらっしゃるようなので
いつも来てくださってる方、
何度も同じような記事でごめんねー(^-^;)



■無添加の炭火焼き鶏


常温で3年保存できる焼き鳥は備蓄にぴったりなのだ。
塩と国産鶏というシンプルさが最高。

これね、焼き鳥丼にしても美味しいのよ(*^-^*)
焼いた長ネギやピーマンを添えればサイコー。


​今日まで半額!​




​​■老舗の本気カレー​​​

レトルトカレーは星の数ほどあれど、
いいお肉を使ってますなあ!と、うなっちゃう、
私の中で十本の指に入るカレー。

函館の老舗有名レストランが

ほとんど赤字じゃないか?というくらい
​いいお肉(​北海道牛の赤身肉のカタマリ​)を使い、​
レストラン出身のシェフが
自社製のフォンドボーを毎日仕込んで

このカレーを作ってる。
そんなに手を掛けてるのに、このお値段。


コスパという言葉は好きじゃないけど、
これは本当にホテルの矜持と心意気だけで提供しているんじゃないかしら。



赤身のお肉がね、ほろほろっと崩れるの。
レトルトによくある、アブラのカタマリみたいなクズ肉(失礼!)じゃないの。
ほかのレトルト食べると胃が持たれるんだけど、これは大丈夫なの(個人の感想です)





■オーガニック・ポップコーン​​​

実はポップコーン用のとうもろこしは栄養価が高いのだ。
​種の状態で保存すれば、軽くてかさばらず、まさに備蓄向き。​


安心・安全なオーガニック食品で信頼あるメーカー。
遺伝子組み換えのないコーンを選んでいます。







​​​■にしきやの無添加・国産野菜スープセット​​​

これはもうテッパン、
ご存じ無添加レトルトの大御所、にしきやさんの

国産野菜を使った具沢山スープ。
​困った時にはこれとパンがあれば贅沢なランチ!
備えて安心、買い回り時の常連さん。


にしきやさんのはどれも失敗がなーい(^0^)



実にシンプルかつ濃厚なコーンポタージュは

3つで千円というプチプラ。







ちなみに、
同じくにしきやさんの
野菜ゴロゴロカレー、
本日限定・
訳あり特価+30%オフクーポンありという
夢のようなお値段。









■味噌と塩だけは買っておけ​​

​​究極を言っちゃうと、
お米とお水と味噌と塩があれば
数か月はなんとかなるのだ。

何を備蓄したらいいのー?!って迷ったら、
迷わず初心に帰るべし。

お味噌はパックのまま、冷凍庫に入れておこう!
発酵が進まず、何年でも美味しく食べられるぞー。


せっかく備蓄するなら、
国産材料100%、天然醸造、長期発酵、老舗味噌蔵のみそを。
今日まで千円ぽっきりじゃー。

​​





塩は用途によって分けて備蓄しています。
店頭のお手頃な海塩はゆでる時や漬物の下漬けに。



天然のミネラルたっぷりの少々お高めの海塩は
漬物の本漬けや味付け用に。

この塩は美味しい!



ご存じ古式製法の
ゲランドの塩は、甘みも苦みもバランスが取れています。









<番外編>


お値段かわいくないけど
ワタシが一押しする美味しい備蓄品



​​■銀座のお寿司屋さんも使う海苔​​​​​


​​​この海苔を食べちゃうと、
今まで食べてきた海苔って何だったんだ?!ってくらい衝撃的な
味わいと芳醇な香り。
いっぺん食べてみー。驚くから。

親戚に手土産で持って行ったら、
「次回からお中元とお歳暮はコレにして」とオーダーがあったくらい(笑)。

海苔の高騰は激しく、
この1年でお値段が1.5倍になっちゃったけど、
でも海苔がないと日本人の食卓は始まらない!


ってことで今回はまとめ買いしました。



​​

■amazonにも売ってた!ビックリ






本日もお越しいただき、ありがとうございます。


ランキング
よろしかったら応援いただけるとうれしいです!

↓このボタンをぽちるだけでOKです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このブログは日々の暮らしを綴りながら、
食料危機、食糧不足の時代が叫ばれ、値上げの嵐の中、限りある予算内で賢く備蓄し、
未来へ生き抜くための智恵や情報をみなさんとシェアするブログです。
どんな備蓄食料が必要かの目安、どれくらい長期保存できるのか、どのくらい備蓄すればよいのか、
賞味期限切れのものは食べられるのか、備蓄倉庫は?収納は?などのトピックほか
缶詰、パン、米、タンパク質、お菓子などの食品をはじめ、非常食、備蓄米、備蓄食料など
自分で試してみて自信をもっておすすめできるもの、
値上げの中、スーパーで
買ってよかったもの、あってよかったもの、
食糧難の時代を生き抜く家庭菜園のあれこれなどを随時更新中。

このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。(広告)
Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
******************************************

   
<コメントのお願い>
このブログではあくまでも一庶民として、この前途多難な未来を少しでも明るく歩めるべく、暮らしについての発信を旨としております。ですので、この場で政治的なことを発言するつもりはありませんし、コメントにつきましても政治的、公的な内容についてのご発言はアップできないことをお許しください。どうぞよろしくお願いいたします。