いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/
ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


バレンタインの時節がやってきました。
お菓子業界の販売促進と分かっちゃいるが(笑)、
この時期にあると買いたくなるのがチョコレート。



で、
何を今日は言いたいかというと、



今年はあらゆる意味で、
好きなチョコレートを好きなだけ選んで買える最終年」だと
自分では位置づけています。




チョコレートの原料・カカオは完全なる輸入食品。


お船に揺られてやってきますが
そのお船の航路が断たれようとしています。

そして原産地の政況、
気候や環境の悪化、


我が国の物価はうなぎ上り。




今後は推して知るべし。




で、私は今回、かつてないほどに
後悔のないように、
思い切り自分用・家庭用の
チョコレートを買いました(^0^)



チョコレートは冷蔵庫に入れておけば
1年くらいは平気のへっちゃら(自己判断です)なんでね。



​1.長く楽しめて、防災や備蓄にも役立つチョコ​

今回これは欲しい!と思って真っ先に買ったのがこの小さなチョコ。
ベルギー王室御用達。

ひとつがキットカットの1/3くらいの大きさで
ピスタチオやら塩バターキャラメル入りやら
バラエティーに富んだ12種類の味が楽しめる
超ミニサイズのチョコレート。

IMG_4119



ちょっと甘いものがつまみたいなあという時に
このナノサイズなら罪悪感がないし


バッグにいくつか入れておけば
いざという時の防災食になる。

被災された方が
「甘いものは不安な心が落ち着く」
とおっしゃっていました。



最近は
電車やエレベーターがいきなりストップ、雪道で立ち往生など
思わぬアクシデントが非常に多くなりました。
やっぱりお菓子の持ち歩きは大事。


でね、ひとつ頂いてみたけど、
わーい、おいしー(*^-^*)


​これ、職場や集まりなどに持っていっても喜ばれるわねー。​

■楽天




■amazon





●​リンツのリンドール​もー(^0^)

IMG_4124


こちらもまたいろんな味がたくさんあって
今日はどれにしようかなーって楽しくなる(^-^)


我が家は防災食を兼ねて、ドライブのお供にも持っていきます。
途中の休憩にいただくと、ほっとひといき。
個包装のチョコっていいわよね。

■楽天



■amazon


​2.ご褒美チョコ​

いままであんまりに高価で
手を出そうと思わなかった(笑)贅沢なチョコを
1つだけ選びました。


えへへ、アラン・デュカスの買っちゃった(^0^)
まだ届いていないので、レビューはのちほど。
少しずつ大切に、大切に頂くんだ~。






​ピエール・エルメのマカロンと最後まで悩んだのよ~。
イスパハン食べたいよー。​






3.家族で楽しめるチョコ​

すごく人気で美味しいって聞いていて
ずっと食べてみたいなーと思っていたので
今回買ってみました。
コーヒーを淹れて、家族でゆっくりと楽しもうと思っています。


まだ届いていないので
感想はのちほど。







あ、楽天で買うなら、買う前に、
バレンタイン特集2024ポイントプレゼントにエントリー​忘れずにね。







こんな美味しいものたちを
世界中から取り寄せられ、
暖かい家の中で温かいお茶とともに頂戴できる贅沢を改めて思います。
感謝して
いただきたいと思います。


<おまけ>
クリンスイのカートリッジがタイムセール中だ!


ジップロックMもLサイズもタイムセール中だ!



本日もお越しいただき、ありがとうございます。
ここのところ繁忙期につき、不定期で登場しております。
更新しない日もランキングボタンを押してくれて、
本当にありがとう(T-T)
なんて親切なんだー!


ランキング
よろしかったら応援いただけるとうれしいです!

↓このボタンをぽちるだけでOKです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このブログは日々の暮らしを綴りながら、
食料危機、食糧不足の時代が叫ばれ、値上げの嵐の中、限りある予算内で賢く備蓄し、
未来へ生き抜くための智恵や情報をみなさんとシェアするブログです。
どんな備蓄食料が必要かの目安、どれくらい長期保存できるのか、どのくらい備蓄すればよいのか、
賞味期限切れのものは食べられるのか、備蓄倉庫は?収納は?などのトピックほか
缶詰、パン、米、タンパク質、お菓子などの食品をはじめ、非常食、備蓄米、備蓄食料など
自分で試してみて自信をもっておすすめできるもの、
値上げの中、スーパーで
買ってよかったもの、あってよかったもの、
食糧難の時代を生き抜く家庭菜園のあれこれなどを随時更新中。

このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。(広告)
Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
******************************************

   
<コメントのお願い>
このブログではあくまでも一庶民として、この前途多難な未来を少しでも明るく歩めるべく、暮らしについての発信を旨としております。ですので、この場で政治的なことを発言するつもりはありませんし、コメントにつきましても政治的、公的な内容についてのご発言はアップできないことをお許しください。どうぞよろしくお願いいたします。