いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/
ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


これまでこのブログでは
昨年から「備蓄~!!」と一人で騒いでおりましたが、

振り返ってみれば昨年はまだまだ序の口くらいでした。



だがしかし!



いまはもう待ったなしの状態の
ニュースが中東あたりからちらほら入ってきています。


今日は少々時間がないので
詳しくはまた明日書きますが、
そろそろタイムリミット感が漂ってきたのは否めません。

とりあえず、今日は校正会議の後に100均に立ち寄り、
「石油由来」の日用品で
よく使っているものをいくつか買ってきました。

考えてみると
結構石油を使ったものに囲まれて生活していることに
あらためて驚きました。


原稿締め切りで今日はここまで(^-^;)
奥歯にものが挟まったような話でごめんなさいです。




昨日書いておいた<今日のおまけ>(^-^;)



イカと里芋の煮物缶詰がフードロス対策品で出てますよー。
賞味期限2025年5月。





いくつあっても重宝するトマト缶、
しかもイタリアのセルレオーネが65%オフ。
賞味期限は2024年6月だけど
料理する人ならいくつでも使うから
ローリングストック材としてアリですよね。






「子どもに安全な缶詰を!」がモットーの伊藤食品あいこちゃんシリーズ。
美味しいツナ缶が、珍しく訳あり品で出品されています。
賞味期限は2年後なので掘り出し物。
先日、さらに値引きされ、楽天最低価格になってます。


​​​​​



ランキング

本日もお越しいただき、ありがとうございます。



よろしかったら応援いただけるとうれしいです!

↓このボタンをぽちるだけでOKです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このブログは日々の暮らしを綴りながら、
食料危機、食糧不足の時代が叫ばれ、値上げの嵐の中、限りある予算内で賢く備蓄し、
未来へ生き抜くための智恵や情報をみなさんとシェアするブログです。
どんな備蓄食料が必要かの目安、どれくらい長期保存できるのか、どのくらい備蓄すればよいのか、
賞味期限切れのものは食べられるのか、備蓄倉庫は?収納は?などのトピックほか
缶詰、パン、米、タンパク質、お菓子などの食品をはじめ、非常食、備蓄米、備蓄食料など
自分で試してみて自信をもっておすすめできるもの、
値上げの中、スーパーで
買ってよかったもの、あってよかったもの、
食糧難の時代を生き抜く家庭菜園のあれこれなどを随時更新中。

このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。(広告)
Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
******************************************

   
<コメントのお願い>
このブログではあくまでも一庶民として、この前途多難な未来を少しでも明るく歩めるべく、暮らしについての発信を旨としております。ですので、この場で政治的なことを発言するつもりはありませんし、コメントにつきましても政治的、公的な内容についてのご発言はアップできないことをお許しください。どうぞよろしくお願いいたします。