いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/
ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


アマゾン・ブラックフライデーセールで
注文した品物が届き始めました。

この時期、宅配業者の方は本当に大変だと思います。
便利を陰で支えて下さる方に感謝です。


さて、いち早く買ったものは・・・

いますぐ、というより
やはり1年、2年先を見越しての備蓄品がほとんどです。

そして、ブラックフライデーセールの対象品ばっかり(笑)。

IMG_3859


写真左上から

●体の芯まで温まる重炭酸泉・BARTH

今夜のように冷え込む夜は、お風呂に入れてじっくり20分入浴。
炭酸風呂の素は数あれど、こんなに天然温泉のように温まるのは滅多にないのだ。
私にとって風邪の引き始めの必須アイテム。

参考リンク:ロート製薬・体温+1℃で免疫力は5~6倍上がる






●驚きの効果・ノンアルコールビール

私はアルコールは一切飲めないし、興味もなかったのですが
ノンアルコールビールにガン抑制効果が確認されたという話を
とあるブログで知り、試しに買ってみました。


参考リンク:ビールにガンの抑制効果・岡山大学がマウス実験で確認


もともとガン細胞は毎日生まれるもの。
日々のケアに気を付けようと思って。



クチコミを見ると、
ノンアルコールビールの中では
いちばんおいしいと言っている人が多いドイツ製。





●ミネラルたっぷりはちみつ

先日の記事でも書きましたが、
はちみつは賞味無期限の超優秀備蓄食材。
←賞味期限は一応記してあるけど、私は自己責任で食べます
しかもハニーデューは
通常のはちみつよりさらにミネラル豊富。






ドイツの森で採れたハニーデューも備蓄しています。
こちらもセール中。瓶詰めでこれも良いの。安心。
Balim ブラックフォレストハニー 1kg ドイツ産 はちみつ 甘露蜜 ハニーデュー ミネラル豊富な甘露蜂蜜




●医療レベル・マヌカハニー


日本ではあまり知られていませんが、
海外では医療現場でマヌカハニーの高い殺菌作用から
歯周病、胃腸病、キズの手当て、扁桃腺の腫れなどに
広く利用されているんです。

参考リンク:日本マヌカハニー協会・マヌカハニーの機能性


ちょっと喉が痛いなという時は実に頼もしい相棒。
今後の医療の実情を考えると、家庭民間薬は非常に大事だと思っています。


グリホサート不検出。
ニュージーランド政府の認可済。
過去最安値。 この値段は滅多にないぞー








●オーガニックMCTオイル

糖質制限、認知症予防、ダイエット、がん予防・・・などなど
ここ数年人気が高まっているMCTオイル。
詳しくは過去記事へ

オーガニックといえば、フローラ社ってくらい
私の若い頃から有名だった企業の品。

無味無臭で、私は主に納豆に混ぜて食べてます(*^-^*)







●無添加のアンチョビペースト

長期備蓄に向くパスタを大量に備えているため
パスタの味付けのひとつとして買いました。

アンチョビは瓶や缶詰で買うと消費しきれなくて困ってしまうんだけど
このペーストなら少しずつ使えてよいのだ。


昔ながらの製法で作られる、添加物が一切入っていないイタリア老舗のペースト。



基本的に「深い味わいの魚介だし入り塩」だと思えば
いろんな料理に使えちゃう。
ペペロンチーノなどの塩味、トマト味パスタにも。
ブロッコリーやポテトを炒めにも。
エビやイカ炒めも。
塩辛いから分量は控えめに。






●減農薬大豆

日本食は大豆でできている!と言っても過言ではないくらい
大豆は日本の食卓に重要な食物。
大豆があれば自分で納豆や味噌、しょうゆだって作れるのだ。








●モチモチ玄米

玄米はボソボソで食べにくいけど、もち米の玄米はもっちもちで美味しい!
これはまだ22年産だった。ラッキー。








ランキング

本日もお越しいただき、ありがとうございます。
今日は寒かったですね。どうぞ温かくしてお休みくださいね。


よろしかったら応援いただけるとうれしいです!

↓このボタンをぽちるだけでOKです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このブログは日々の暮らしを綴りながら、
食料危機、食糧不足の時代が叫ばれ、値上げの嵐の中、限りある予算内で賢く備蓄し、
未来へ生き抜くための智恵や情報をみなさんとシェアするブログです。
どんな備蓄食料が必要かの目安、どれくらい長期保存できるのか、どのくらい備蓄すればよいのか、
賞味期限切れのものは食べられるのか、備蓄倉庫は?収納は?などのトピックほか
缶詰、パン、米、タンパク質、お菓子などの食品をはじめ、非常食、備蓄米、備蓄食料など
自分で試してみて自信をもっておすすめできるもの、
値上げの中、スーパーで
買ってよかったもの、あってよかったもの、
食糧難の時代を生き抜く家庭菜園のあれこれなどを随時更新中。

このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。(広告)
Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
******************************************

   
<コメントのお願い>
このブログではあくまでも一庶民として、この前途多難な未来を少しでも明るく歩めるべく、暮らしについての発信を旨としております。ですので、この場で政治的なことを発言するつもりはありませんし、コメントにつきましても政治的、公的な内容についてのご発言はアップできないことをお許しください。どうぞよろしくお願いいたします。