いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/
ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


本日2回目でこんばんは。

アマゾンったら、24日からセールって言っておきながら
実質今日から本気出してるっ!
もうっ、最初から言って(^-^;)!


なにしろ、12月、1月と怒涛の値上げが待っています。
スエズ運河もあやしくなり、
北や西からは脅威がいつやって来るか分からず。


そろそろ備蓄体制も最終調整に入った様相です。
今のうちにお金を「現物資産」にしておかねば。


「いくさ」はインフレを一気に加速させます。
それはいくつもの歴史が語っています。
100円のものがあっという間に200円、1000円になるような世界が現実化します。
お金の価値が下がらないうち、いまのうち。




で、早速、私が購入したのはコレ!
ちょっと健康オタク寄りかも(^-^;)なので
みなさんの参考になるかどうかは分からないんだけど(^-^;;;)




●レンズ豆

昔むかしから人類に食されてきたお豆。
乾物豆の備蓄は必須だと個人的に思っています。

豆を煮るのは手がかかりますが、
レンズ豆は水に入れて少々煮るだけでそのまま使えちゃう、
とっても便利なお豆さん。

持っていて絶対に損はないのだ。
乾物は長期保存が効くし、貴重なたんぱく源になるぞー。


ちなみに
カメラのレンズはこのお豆の形に似ていることから名づけられたんですって。





●ハニーデュー

本日の速報でも書きましたが、
はちみつは賞味無期限の超優秀備蓄食材。
←賞味期限は一応記してあるけど、私は自己責任で食べます
しかもハニーデューは通常のはちみつよりさらにミネラル豊富。
私これ、いったいいくつ備蓄してるんだろう(^-^;)? くまのプーさんかっ!





ドイツの森で採れたハニーデューも備蓄しています。
こちらもセール中。瓶詰めでなお安心。





●安全な歯磨き粉

フッ素の入っていない、
マヌカハニーとプロポリスの殺菌力を利用した歯磨き粉。
すっきりした使い心地で、ここ数年のお気に入り。
こういった輸入品も一気に高くなると思うので6本まとめ買いしました。







●オーガニックMCTオイル

糖質制限、認知症予防、ダイエット、がん予防・・・などなど
健康維持、病気予防に気を付けている方はご存じのMCTオイル。
詳しくは過去記事へ

ただ、健康ブームに乗って、MCTはかなりアヤシイものもあるので注意です。
これは、オーガニック界隈では数十年前から信頼のあるメーカー・フローラ社の品。

無味無臭で、納豆に混ぜて食べるとクリーミーになって美味しい(*^-^*)

いつもより千円も安くなってる!ということで即買いです。





●デーツ

デーツ(なつめやし)って、キャラメルみたいで大好き(^0^)
それでいて、食物繊維、マグネシウムや鉄、カリウム、微量ミネラルなど
女性に必要な栄養が非常に豊富で「食べるサプリ」なんて言われています。

私はいつも2粒ほどをおやつにいただいています。キャラメル代わり(笑)。
ドライフルーツは長く常温保存できるのでいくつか備蓄しています。




いくつか種類はあるんですけど、
私はさっぱり甘さのファード種が好き。





ランキング

本日もお越しいただき、ありがとうございます。
明日もどうぞお健やかに!


よろしかったら応援いただけるとうれしいです!

↓このボタンをぽちるだけでOKです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このブログは日々の暮らしを綴りながら、
食料危機、食糧不足の時代が叫ばれ、値上げの嵐の中、限りある予算内で賢く備蓄し、
未来へ生き抜くための智恵や情報をみなさんとシェアするブログです。
どんな備蓄食料が必要かの目安、どれくらい長期保存できるのか、どのくらい備蓄すればよいのか、
賞味期限切れのものは食べられるのか、備蓄倉庫は?収納は?などのトピックほか
缶詰、パン、米、タンパク質、お菓子などの食品をはじめ、非常食、備蓄米、備蓄食料など
自分で試してみて自信をもっておすすめできるもの、
値上げの中、スーパーで
買ってよかったもの、あってよかったもの、
食糧難の時代を生き抜く家庭菜園のあれこれなどを随時更新中。

このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。(広告)
Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
******************************************

   
<コメントのお願い>
このブログではあくまでも一庶民として、この前途多難な未来を少しでも明るく歩めるべく、暮らしについての発信を旨としております。ですので、この場で政治的なことを発言するつもりはありませんし、コメントにつきましても政治的、公的な内容についてのご発言はアップできないことをお許しください。どうぞよろしくお願いいたします。