いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/
ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




昨日、ピーマンの収穫をしました。

IMG_3673


たっぷり16個取れました(^-^)すずなりです。



実はまだ十数個は枝に残っています。



ピーマンを育てて2年。
へっぽこ家庭菜園初心者なんですが(^-^;)



プランターに見様見真似で苗を植え、
時々剪定、施肥を繰り返すくらいでしたが



ひと夏に一株で百個以上は実りました。
ピーマンちゃんは実に多産(^0^)



しかも、7月くらいから11月の霜が降りる前くらいまで
長い期間、次々と実が成るのです。


こんなに栽培が容易で多産な植物はなかなかありません。


今は苗が手に入るので
初心者ということもあって苗から育てていますが、
種取りも難しくなく、いざとなれば種から育てられます。




今年は一度もピーマンを買わずに済みました。
そして夕食の献立に困った時、
庭で数個を取ってきて、
豚肉と炒めればチンジャオロースー、

甘酢で炒めて酢豚風、
パスタの気分ならナポリタンと
いろいろ助けてもらいました。
しかも採れたてはしゃっきりして美味しい!ビタミンCたっぷり!


ピーマンにはお世話になったなあ。
今後も繰り返し育てたい野菜のひとつです。



今後、自力で野菜をなんとかしなくてはならなくなる時代が
やってくるかも知れません。


​​そんな時、ぜひおすすめしたいピーマンちゃんなのでした。




赤いピーマンもあるんですね。





<今日のおまけ>

いなばの食塩無添加とりささみ缶詰、
amazon定期おトク便対象になっていました!
なんと15%引になるのだ。







ランキング

本日もお越しいただき、ありがとうございます。



よろしかったら応援いただけるとうれしいです!

↓このボタンをぽちるだけでOKです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このブログは日々の暮らしを綴りながら、
食料危機、食糧不足の時代が叫ばれ、値上げの嵐の中、限りある予算内で賢く備蓄し、
未来へ生き抜くための智恵や情報をみなさんとシェアするブログです。
どんな備蓄食料が必要かの目安、どれくらい長期保存できるのか、どのくらい備蓄すればよいのか、
賞味期限切れのものは食べられるのか、備蓄倉庫は?収納は?などのトピックほか
缶詰、パン、米、タンパク質、お菓子などの食品をはじめ、非常食、備蓄米、備蓄食料など
自分で試してみて自信をもっておすすめできるもの、
値上げの中、スーパーで
買ってよかったもの、あってよかったもの、
食糧難の時代を生き抜く家庭菜園のあれこれなどを随時更新中。

このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。(広告)
Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
******************************************