いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/
ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




秋に入ったころから
このブログのアクセスが急に増えました。
拙いブログをご覧いただき、ありがとうございます。



たぶん、危機感をひしひしと感じられるようになってきた方が日に日に多くなっているのだと思います。





で、
好みは人それぞれなので
参考になるかどうかは分からないのですが

先週届いた備蓄品を一部紹介します。





まずは「うれしくなるとっておき」編。


●穴子の醤油煮


サバやイワシ、シーチキンなどのほかにも
ちょっとうれしくなるご馳走があったらいいなと買い求めました。

しょうゆや砂糖といった、シンプルな食材で煮しめた無添加・本格派。


辛い時でも美味しいものを食べると笑顔になれるでしょ(^-^)





楽天ではお買い物マラソン限定割引中。





■amazon







次は「日々使うもの」編。
先週届いたものです。








先日のブログ​で取り上げた
●訳ありシーチキン

賞味期限は2025年10月末まであるのに
訳ありというだけで超破格値。

売上の一部は寄付となって、社会貢献もできる一品。









​その上は​
●とりささみ
魚缶ばっかりなので肉類もいくつか用意しています。


楽天


■amazon







​左上にちょこっと映っているのは​
●みかん果汁で漬けた国産みかん缶

「健康を破壊する諸悪の根源」と言われるブドウ糖果糖液糖不使用で、
みかんジュース漬けにしてあるオール国産の
めずらしいみかん缶。

​少しだけですが、フルーツ缶も備蓄しています。​




■amazon






<今日のおまけ>


質より量!という場合には
こんな激安訳あり桃缶も楽天にあります。
2025.7月賞味期限で十分に備蓄対象品。






ランキング

本日もお越しいただき、ありがとうございます。



よろしかったら応援いただけるとうれしいです!

↓このボタンをぽちるだけでOKです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このブログは日々の暮らしを綴りながら、
食料危機、食糧不足の時代が叫ばれ、値上げの嵐の中、限りある予算内で賢く備蓄し、
未来へ生き抜くための智恵や情報をみなさんとシェアするブログです。
どんな備蓄食料が必要かの目安、どれくらい長期保存できるのか、どのくらい備蓄すればよいのか、
賞味期限切れのものは食べられるのか、備蓄倉庫は?収納は?などのトピックほか
缶詰、パン、米、タンパク質、お菓子などの食品をはじめ、非常食、備蓄米、備蓄食料など
自分で試してみて自信をもっておすすめできるもの、
値上げの中、スーパーで
買ってよかったもの、あってよかったもの、
食糧難の時代を生き抜く家庭菜園のあれこれなどを随時更新中。

このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。(広告)
Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
******************************************