いつもお越しいただき、ありがとうございます(^-^)/
ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




以前、このブログにいつもお立ち寄り下さるプレッパーさんから教えてもらったもので、目からウロコの備蓄食品がありました。




・ほとんど場所を取らずに
・常温で長期的に備蓄できて
・美味しいもの。




そんな夢のような備蓄食料。





それは





ポップコーン用の乾燥とうもろこし。






なーんだスナック菓子かー!と思うなかれ。



ポップコーンのトウモロコシは
茹でたり焼いたりして頂くいわゆる「スイートコーン」とは異なる「ポップ種」というもの。



実はたんぱく質を豊富に含み、
100g当たり10g程度摂取できるのです。
これはありがたいですね。白米だけではこんなに摂取できません。



そのほか炭水化物、食物繊維、ビタミンE、鉄分などを豊富に含みます。



白米だけでなく
さまざまな食材を備蓄し、
いざとなったら
白米や麦などとローテーションすることで

栄養の偏りが減り、
バランスよい食生活を送ることができそうです。


何より、


・備蓄に手間がかからない
・保管場所に困らない
・かさばらない


のが最高!



おお!この手があったか!と、
教えて下さったプレッパーさんに感謝です。
ありがとうございます(^-^)/




ということで、
私はオーガニックのポップコーンを買いました。



amazon






楽天








ランキング

本日もお越しいただき、ありがとうございます。



よろしかったら応援いただけるとうれしいです!

↓このボタンをぽちるだけでOKです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このブログは日々の暮らしを綴りながら、
食料危機、食糧不足の時代が叫ばれ、値上げの嵐の中、限りある予算内で賢く備蓄し、
未来へ生き抜くための智恵や情報をみなさんとシェアするブログです。
どんな備蓄食料が必要かの目安、どれくらい長期保存できるのか、どのくらい備蓄すればよいのか、
賞味期限切れのものは食べられるのか、備蓄倉庫は?収納は?などのトピックほか
缶詰、パン、米、タンパク質、お菓子などの食品をはじめ、非常食、備蓄米、備蓄食料など
自分で試してみて自信をもっておすすめできるもの、
値上げの中、スーパーで
買ってよかったもの、あってよかったもの、
食糧難の時代を生き抜く家庭菜園のあれこれなどを随時更新中。

このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。(広告)
Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
******************************************