ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



以前、干しブドウをラム酒に漬けて保存しましたが、
過去ブログ「10年はラクに保存できるフルーツ」


大好きなドライアプリコットもやってみよう!ということで

漬けてみました。



漬けるといっても、なんてことない、
ビンにアプリコットを入れ、浸るくらいのラム酒を注ぐだけ。




前回のブログでも書きましたが、
ラム酒はアルコール度数が高く、
以前レーズンを漬けたまま15年経っても
まったく変質することなく保存できました。



これで十年以上は十分保存できるアプリコットのできあがり。
あとは冷暗所に置いてじっくりじっくり熟成。

お酒は全く飲めないのですが、保存手段として(^-^;)




使ったのは、オーガニックアプリコット。850gほど。
2リットル瓶に入れて
ラム酒一本分でちょうどひたひたに漬けられました。​

(追記:2023.6.11)
その後、あんずが水分を含んでふっくらして、ラム酒を追加しました。
これから漬けようと思う方は、予めラム酒は2本用意しておいたほうがいいと思います。

↓楽天

<無添加・無漂白・砂糖不使用>有機JAS認証 オーガニックドライアプリコット 850g カロテン豊富 あんず 杏子



↓amazon








ランキング

本日もお越しいただき、ありがとうございます。
さらにいつもぽちって下さってありがとう(T-T)
あなたの明日も善い日でありますように。


よろしかったら今日も
応援お願いします!


↓このボタンをぽちるだけでOKです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数パーセントの紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
**************************************