ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




今日からamazonタイムセールが始まりました。

早速、割引になっているお気に入りの備蓄品を購入しました。



■玄米
米だけは切実にいまが備蓄時。何がなくても米は必須です。
以前食べてみたら美味しかったものがセール中でした。




ほかにもさまざまなお米がセールになっていました。
amazonで米のセールを探す





<おまけ>
私は玄米をブリキ缶に脱酸素剤をプラスして備蓄しています。
やり方は過去ブログを見てね。詳しく解説しています
4キロ入って持ち運びも積み重ね収納もしやすいです。


小分けのパックが使いやすいです。







■料理酒とみりん
料理家さんたちも愛用している人が多い福来純の料理酒とみりん。
真面目に丁寧に時間をかけて醸された醸造酒は、甘味が実にまろやかで他の追随を許しません。我が家の和食に欠かせない2品。
日本酒やみりんは冷暗所に置けば何年ももちます。

     



amazonで料理酒のセールを探す


amazonでみりんのセールを探す




一升瓶では使いにくいので、いつもこの瓶に移し替えて使っています。
日本製のガラスで清潔に安全に使えます。






■乾燥きくらげ
日本のキクラゲはしっかりぷりぷりしていて美味しい。しかも無農薬。
乾燥きのこ類は、だんだん茶色っぽく劣化してしまうのですが
きくらげは何年経っても劣化がなく、実に備蓄向けの乾物。





amazonできくらげを探す


amazonで乾物のセールを探す



​値上げラッシュが続きますが、上手にセールを使って、賢く備えていきたいですね。

amazonで食品・飲料・酒のセールを探す


amazonで備蓄品のセールを探す



amazonのタイムセール祭りを見る




ランキング

本日もお越しいただき、ありがとうございます。
さらにいつもぽちって下さってありがとう(T-T)
今日は雨ですね。
調子を崩されないよう、ご自愛ください。


よろしかったら今日も
応援お願いします!


↓このボタンをぽちるだけでOKです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数パーセントの紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
**************************************