ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



日本列島が揺れています。
近年にない回数で、気象協会からも注意喚起されています。
yahooニュース:ここ一週間震度4以上が6回震度3以上は14回


ところで、
災害に遭った時、いちばん最初に困ることはなんでしょうか。


真っ先に困るのがトイレです。


食べ物や水も必要なんですが、多少の時間ならなんとか我慢できる。
しかし
トイレは誰も我慢できない


限界があるのです。
しかも
数時間後に誰もがその限界に達するわけです。


公衆トイレは悲惨な状況になります。
汚さや行列といったストレスだけではなく、
こういった時、女性子どもは真っ先に狙われると思ったほうがいいです。
火事場には泥棒だけでなくケモノもいるということ。



ほんの少しの備えで
自分と家族を守ります。


震度6クラスが来たら、数週間は使えなくなる想定を。
ぜひトイレの備えを。


BOSは介護の現場から生まれた防臭袋。
本当に臭わないので我が家はこれを備えています。



amazonで非常用トイレを探す


楽天で非常用トイレを探す





そして水と食料は最低でも3日、できれば7日分を。

すぐ届くamazonで飲料・食料を探す

楽天で食料を探す 飲料を探す




念のため、は手元に持っておきます。






ランキング

本日もお越しいただき、ありがとうございます。
さらにいつもぽちって下さってありがとう(T-T)
あなたの明日も善い日でありますように。


よろしかったら今日も
応援お願いします!


↓このボタンをぽちるだけでOKです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数パーセントの紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
**************************************