ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ここのところ、公私ともに慌ただしい日々が続き、少々お疲れ気味。
そんなときは、お風呂をとっておきのリラックスタイムにします。



お風呂は熱くもなく、ぬるくもない、だいたい39~40℃に設定。


準備万端整ったら、BGMを選曲。
ゆったりしたい時には、
バッハのG線上のアリアや無伴奏チェロ組曲がいいかなあ(*^-^*)。


そして湯にどっぷりと浸かったら、
とっておきのエッセンシャルオイルを数滴、湯に垂らします。


湯からふわりといい香り。
鼻腔をかすめる野生の草花の香りが
ゆったりと心を癒してくれて
身も心もほぐれていきます。 あ~いい湯だな。



昨晩選んだオイルは、これ。

E2F52019-E5E8-4550-B73D-4915A0028D8B

メドウズのシナジーブレンドの中から「​アンチストレス​」。



メドウズは、イギリス生まれ。​
​​有機無農薬栽培野性の植物のみを原料とした
高品質なエッセンシャルオイルが特徴。​​

ありのままの自然を愛するオーナー兼調香師の方が運営されています。
もちろん、動物実験なども一切行っていません。


信頼関係を築いた販売者とのみ直接取引し、
中間マージンをすべてカットしているため、
高品質なのにお手頃価格なのだ~。



​メドウズのエッセンシャルオイルには
あらかじめ目的別にブレンドされた「​シナジーブレンド​」シリーズがあり、​

これがなかなか使い勝手がよいのだ。 ←自分でブレンドするのはめんどくさいからねー。​


心をゆったりと鎮めて穏やかにする
「​アンチストレス​」のほか

心地よく睡眠を誘い、眠りの質を上げる
イージースリープ​」

風邪や花粉の季節に、免疫力アップに
「​コールドリリーフ

頭がどうもすっきりしない、重い時に
「​ヘッドスーズ​」

落ち込んだ気持ちを温めてくれる
ムードエンハンス

頭と体をしゃっきりと起こしてくれる
目覚ましブレンド​」

心を明るくしてくれる柑橘系
リバイタライズ​」



などなど、どれも日常、医者にかかるほどではないけれども調子が悪い、
​というとき、すぐにぱっと使えてよいのよねー。


そもそも海外では、エッセンシャルオイルは医学でも効果が認められており、
医師が処方するくらいのシロモノ。
一方、日本ではエッセンシャルオイルが雑貨扱いされており、
ピンからキリまで種々雑多あるので、
肌に使う時、効果を得たい時には
メドウズのような高品質のものを選ぶようにしています。


↓amazon





ちなみに、
さらに医療レベルを求める時は、​​プラナロム​​を使ってます。


更年期症状のためのブレンド。
すでにマッサージオイルも混ぜてあるので、そのまま肌に塗るタイプ。
お世話になってます(笑)。





​↓amazon


膝や腰が痛い時はこれ~。
(ロキソプ〇フェンが入ってるシップよりずっといいよねー ボソッ)




*ご注意*
エッセンシャルオイルは、植物の成分を凝縮したものです。直接触れると危険なものもありますし、
特に妊婦さん動物には注意が必要な植物もあります。もし使用する際には、注意事項をよく確認することをおすすめします。





ランキング
いつもぽちって下さってありがとう(T-T)
みなさんもどうぞ明日もお健やかに。

よろしかったら今日も
応援お願いします!


↓このボタンをぽちるだけでOKです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数パーセントの紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
**************************************