ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


​​​最近、玄米を食べるようにしていますが、
10時間以上水に浸けたり、水を数回取り替えたりと
なかなか手間がかかるので
忙しい時にはサボりがちです。

でも、実は奥の手があります。

それが、この元氣米です。

IMG_1684



なにかというと、​無農薬の発芽玄米​なのですが
表面を薄く削ってあり、
​​​玄米なのに浸水せずとも、
手持ちの白米に混ぜて普通に炊けるのです。​​​​






よく「玄米は大事な栄養素まで排出してしまうからよくない」
などと言われますね。
それはフィチン酸等のことを指すのだと思いますが、
通常、これらは10時間以上の浸水&水交換によって取り除くことができます。



一方、
このお米はそれら阻害物質がたくさん溜まっている外皮の外側を削ってあるため
長時間浸す必要がないのだとか。



開発したお店の方は
お父上の病気をきっかけに
玄米と出合うも、
消化しにくく、病人には負担となってしまったことを知ったそうです。


それでも身体を根本から支える栄養素を豊富に含む玄米

​だれでも気軽に手軽に食べられないか​
研究を重ね、この「元氣米」を開発したのだそうです。





元氣米だけで炊いても美味しいのですが
我が家では1合に対して大さじ1~3をプラス。
すると、玄米嫌いの夫もまったく気づかずに食べてくれるので
シメシメ(^0^)と心中でほくそ笑むのでした。




​​​無農薬化学肥料不使用玄米という理想的な米で
玄米のマイナス面が解消されており、
​​さらに発芽によって栄養素はたっぷり、​​
​さらにさらに手間のかからない無洗米。​
好みの割合で手持ちの白米にブレンドできてすぐに炊飯できる。
なかなかいいものを見つけられたな~と思っています。



真空パックなので
私は3つまとめて買って備蓄してます。

↓amazon



↓楽天


【農薬・化学肥料不使用栽培の玄氣】1.5kg×3袋(4.5kg 真空パック)【茨城県産】白米モード炊ける無洗米の発芽玄米無農薬(栽培期間中:農薬・化学肥料不使用)栽培送料無料(沖縄県は1000円加算)


​​​

ランキング
いつもぽちって下さってありがとう(T-T)
お越しいただき、それだけで感謝。
さらに
毎日押して下さる方、本当にありがとう。

よろしかったら今日も
応援お願いします!


↓このボタンをぽちるだけでOKです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数パーセントの紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
**************************************