ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


今日から怒涛の値上げラッシュが始まりましたが
動揺してはいかん、いかんと自分に言い聞かせ、
変わらず淡々と少しずつ買い足す備蓄ライフ(^-^)


今日届いたのは、シーチキン
缶詰ではなく、パウチ。
他ブログで拝見し、試しにとぽちりました。


缶詰はやはり重いし、かさばりますので
数多くといっても限りがあります。
そして、缶が何らかの原因で腐食するというリスクも無きにしも非ず。


そこで、軽くてスペースを取らないパウチ
併せて備えようという魂胆です(^-^;)



届いたら、思った以上にコンパクト。
​これは缶詰の1/2の体積ですな。

48CB8C26-133D-4DC8-9DA8-2571EA67FAF5
12袋入りを購入。A4サイズのメール便で到着。厚さは約2.5センチ。
2つ重ねても高さ5センチ。これはコンパクトで良い!このまま備蓄します。
賞味期限は24年7月でした。


従来から備蓄のひとつの指標にしている
​あいこちゃん缶詰シリーズ​のような「国産・無添加」
ではないのですが(^-^;)

食糧難の時代にそんなことも言っていられなくなるべ!という
もう一人のワタシがそう心の中でツッコんでくるので(^-^;)
もう少し増やそうかなと思っています。
なにしろ、家族だけでなく、年老いた叔母2人も心配ですのでなあ。
いざという時には数が要りますのや。





↓楽天






ランキング
いつもぽちって下さってありがとう(T-T)
なんとか3位に行きたい!
応援お願いします!


↓このボタンをぽちるだけでOKです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数パーセントの紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
**************************************