ランキング
に参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


これからどんどん食料高騰や不足が進んでいくと
少ない食料から栄養を損なわずに摂取する知恵が必要になっていきます。
たまにこのシリーズを書こうっと。


まずはいまが旬のイチゴ。🍓
(いや、本来の旬は初夏だけどね)


イチゴの豊富な​​ビタミンCは、水溶性。​​
なので洗い方によって流出がかなり違います。

■洗う際、ヘタは取らない。​
ヘタを取って洗うと、半分以上のビタミンCが流れ出てしまうのだとか。
あまり長く漬けておくと
水っぽくもなります。

D692E762-AF18-4B78-9965-EBA992AF25B6




■包丁でヘタ下の白い部分まで切るのはNG。​
実はヘタの下がいちばん栄養が詰まっているのだよ。
甘みが少ないからといって捨てたら、宝を捨てるのと同じなのだ。



■ヘタは手でねじって取る
少しくらい軸が付いている程度で​
ぱくっといただくのがいちばん!




ぜひ参考にしてみてくださいね(^-^)/





写真のイチゴは​​「やよいひめ」​​
酸味がマイルドで、甘味がすごく強い、群馬県が開発した名産品。

ジモティーのおすすめは
金井いちご園さん​。
本当に美味しいよ~(^0^)
地元の人が列を作って買いに行くいちご園のひとつ。
特にお土産や贈り物で「絶対に美味しいいちごをあげたい!」
という時に選ぶショップ。


スーパーデラックスダブル やよいひめ 4年連続金賞 群馬県知事賞 いちご品評会 高級 ギフト 金井いちご園 高品質 高鮮度 安心安全 有機質中心の土づくり 超減農薬栽培 小中学校保育園学校給食使用 お取り寄せ お土産 お歳暮 お年賀 贈り物 贈答品




amazon





ランキング
いつもぽちって下さってありがとう(T-T)
おかげさまで本日も3位キープ!
一週間連続3位ありがとうっ!!

応援お願いします!


↓このボタンをぽちるだけでOKです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


こちらもよかったら、ポチっとしてくれると超うれしい!



50歳代ランキング

​​


******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数パーセントの紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
**************************************