ランキングに参加しています。
あともう少しで10位圏内!
ぽちっとしていただけるとうれしいです
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




お正月用にあんこを買いました。


聞けば、福岡県の宮地獄神社の名物と言われる「松が枝餅」のあんことか。
創業80年老舗・宮地館が
ずっと作り続けているあんこなんですって。
興味津々。

使っているのは北海道十勝産の小豆。
砂糖と塩でシンプルに炊いた
理想的なあんこです。
おお、これは食べてみたい!

お正月にもちょうどいい!と
買ってみました。
FF3F0FBE-D655-493E-AFC1-5974E12EB319



800gもあり、一袋でかなりのボリューム。
ひとくちいただいてみると、
若干甘めではあるけれど
お餅に合わせるにはちょうどいい感じ。

お湯でのばせば、おぜんざいに。
トーストにバターと一緒に乗せれば、あんバタトースト。
うーん、想像しただけで天国(*^-^*)

量が多いので、分割してラップでぴったりとくるみ、
冷凍庫に入れておけば

あんこは結構長持ちします。(私は半年くらい平気)
なにせ、砂糖は最高の防腐剤ですから。


うふふふ、冷蔵庫にいつもあんこのあるしあわせ(*^-^*)
お正月過ぎたらダイエットだー。

  



ランキング、あともう少しで10位圏内!
ぽちっとしていただけると励みになります。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


******************************************

よかったらフォローしてくれるとうれしいです。

   日々を生きる - にほんブログ村

参加始めました。ご協力いただける方、お忙しくなかったらクリックよろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


50歳代ランキング

​​

このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数パーセントの紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
**************************************