ランキングに参加しています。
あともう少しで10位圏内!
ぽちっとしていただけるとうれしいです
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



卵高騰が世界中で問題になっていますが、
日本でもニュースが流れるようになりました。


参考:​NHKニュース12/27・卵平均卸売価格12月は最高値

これからさまざまな食物がこのようにじりじりと上がり続けていくようです。
しかし、収入は増えないまま、もしくは減る一方。

いまのうちに
現金を食物に換えておくことを
切実に感じています。

同じお給料でも、来年の今頃は同量同質の食物は手に入らなくなるのは
安易に想像できます。

小市民はこつこつと備えるのみです。



先日「おっ、これは使えるぞ!」
という鶏肉を発見。



鶏の炭火焼。
​ネーミングからいってそそられる(*^-^*)​





今日ポストに届いたので、早速ランチに使ってみました。

お湯で3分ほどボイル。
C11BDBA4-4878-4DB0-A9DC-5589082F8B5F


結構おいしそうです。炭火焼の香りがすごい。
これで100g。結構ボリュームあります。
ごはんの上に海苔と一緒に乗せれば、焼き鳥丼ができますね。

1合炊きの釜めしセットで、炊き込みご飯にもできるなあ。
パンにはさんでもいい感じ。
オムレツの中身にしても美味しそう。
あったかいうどんやお蕎麦のトッピングにもいいなあ。





​​購入した理由は​​

・国産鶏・国内製造

・材料が、鶏と塩と胡椒のみ。非常にシンプルで添加物なし。


・製造から約3年、常温で長期保存可。


・お湯であたためるだけ、非常時はそのままでも食べられる


・1袋100g。一人ランチや、夕食を作る時間のない時など、日常的に気軽に使える=ローリングストックが容易





実食してみると、
なかなか美味しい!
炭火の香りが結構強め。

味は濃いめだけれど、しょっぱいとまではいかない。
焼き鳥の缶詰よりいいなあ。
というのが正直な感想。


C55F5D99-8E2E-4E3F-9937-A3AB321EDDFC


製造直販で、パッケージデザインなどせず、宣伝もせず、コストカットしているのだとか。
小さな工場なので、大量生産はせず、作りたてを直送するそう。

本日27日に到着したものですが、賞味期限までたっぷり3年ありました。



3袋のお試しパックもありましたよ。



ほかにも
焼き鳥たれ味、ガーリックペッパー味、チキンカチャトラ味など
さまざまな味つけもありました。(ただし添加物なしは塩のみ)



あ、amazonにもあった!



******************************************

よかったらフォローしてくれるとうれしいです。

   日々を生きる - にほんブログ村

参加始めました。ご協力いただける方、お忙しくなかったらクリックよろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


50歳代ランキング

​​

このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数パーセントの紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 
**************************************