楽天市場で開催されている
長野県WEB物産展​ってご存じでしたか?​


これは​長野県が主催​
コロナ禍で停滞した長野県の経済を応援しようという取り組みで
サイトに掲載されている長野のお店から
3980円以上買うと
1000円割引されるという仕組み。

だから3980円に近いものを選んで買うといちばん割引率が高く、
3割引近くになりますね。


長野県の補助金対象なので割引金額が大きく、
すっごくお得なイベントなのに
あまり知られていないようなんですよね。

一人何度でも使えるので
私はここぞとばかりに使いまくり。

これはいまのところ届いているお品。
昔からよく長野には遊びに行っているので
いつも買っている名品、美味しいものを購入しました。




左から
​1.小布施堂のミニ鹿の子​​
​ご存じ長野の名産品のひとつ。オール栗のきんとん。
お正月の栗きんとんとしても使えるし、​

缶詰なので10年くらい常温で保存できて、備蓄にもぴったりなのだ。

これが約3割引で買えることなど過去にも未来にもないわ~(*^0^*)
と、一番最初に飛びつきました。






​​​2.竹風堂のミニ栗ようかん​​​
栗と砂糖だけで作られた、
栗好きにはたまらない栗羊羹。
これも真っ先にゲット。
昔からぜいたくなおやつといったらコレだった。

ひとくちサイズなのでおやつにちょうどいい(*^-^*)
羊羹は優秀な長期保存食品。これも備蓄を兼ねて購入。
(備蓄する前に食べないように気を付けないと(笑))​






​3.市田柿​​
高級な干し柿がたっぷり1キロ!
大好物であるのと同時に、
ミネラル豊富な優秀保存食。
冷凍庫に入れて備蓄してます。






​​4.安曇野の手打ちそばとおやきのセット​​
実はあまり期待しないで(失礼(^-^;))注文したのですが
お蕎麦がすっごく美味しくて、
蕎麦好きの夫が「えっ、お店で食べる蕎麦と同じコシと香りだ~」と喜んだ。

おやきも蕎麦粉が入って素朴で、どちらも予想以上の収穫でした。
お蕎麦は半分取っておいて、年越しそばにする予定です。

​​





​5.干しえのき​​
先日掲載した干しえのきも、クーポンで買いました。
1000円引きはうれしかった。




実はもうそろそろイベントが終わっちゃう。

​​​長野県WEB物産展のページにアクセス(リンク)し​​、
クーポンを取得して利用。
割引は27日午前9時で終了です。
(予定数に達した時点で終了)


******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数パーセントの紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 

参加始めました。ご協力いただける方、お忙しくなかったらよろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


50歳代ランキング

​​
**************************************
  


​​