魚系の缶詰のほかに
たんぱく質系の缶詰をもう少しそろえておこうと思いました。

そこでこんなものを発見。
ランチョンミートの缶詰。スパムといったほうがピンとくるかしら。
ただ、添加物が結構多くて、ほとんど食べたことがなかったのですが
無添加のランチョンミートがあると知って
買おうと思いました。
それが沖縄県産の「わしたポーク」。

わしたポークレギュラー 200g
沖縄県物産公社
2021-08-25


ところが、どこかでどなたかがおすすめされたのでしょうか、
どこも売切れ。
販売元(わしたショップオンライン)で調べてみると、
人気が出過ぎて生産が追い付かないと書いてありました。
少し待てば、また徐々に出回るのではないでしょうか。
正規のお値段は税込み550円です。

さーて、ないと分かると欲しくなるのが人情(^-^;)
で、とっておきの情報を入手。

実は、コープにも似た商品、
無添加のランチョンミートが存在したのでした!
A12DEEBC-3062-4DDA-8E56-BD00CD77B14C

974CB6F6-C466-4B53-850D-FCCB25AB236E

わしたポークは鶏肉が入っているのだけど、
こちらは豚肉のみ。
でも、販売者が違うだけで、生産者は同じ「株式会社沖縄ホーメル」です。
どちらも沖縄県産の豚肉や海塩、黒糖+馬鈴薯でんぷんで作られている
とてもシンプルな缶詰です。
こういうのを待っていた(^-^)/

私も早速、コープへ走った!
(Aコープとかではなく、県名が入ったコープ)
あった、あった(*^-^*)
こちらは税込み473円でした。


魚だけでなく、お肉も少しあると嬉しいですよね。



 ******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
商品リンクをあなたがクリックしてリンク先で購入して下さると
企業から私のところへ数&の紹介料が入る仕組み。
あなたには一切の負担はありません。

Amazonのアソシエイトとして、ブログ主・小梅は、適格販売により収入を得ています。

苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
もし「この記事なかなかいいじゃん」と、投げ銭感覚で協力して下さる方は、
商品リンクをクリックして、販売サイトへお進みください。
よろしくお願いします(^-^)/ 

参加始めました。ご協力いただける方、お忙しくなかったらよろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


50歳代ランキング

​​
**************************************