もう何度買い替えたことかわからないまな板。

ヒノキのいいのを買ってみたり
ゴム製のものにしたり
プラスティックにしたり、
もう100均でいいやと開き直ってみたり。

で、気づいたらいちばん長く使っているのが、これ。
​​
『レビュー投稿で選べる特典』epicurean「 カッティングボード ギフトセット 」 エピキュリアン 2枚組 2個セット セット SET カッティングボードS カッティングボードM Sサイズ Mサイズ おしゃれ ナチュラル ブラック 黒 まな板 食洗機対応 薄い 【ギフト/プレゼントに】


薄くて軽くて、特にSサイズは小さいので
ちょっと果物を、野菜を切りたい時にすごく重宝。

さっと洗えばすぐに乾いて清潔。



78AB450A-0961-4130-AD4D-775648460201

写真のように、小さな傷はできるけれど
深負いはしない(笑)。

今はMサイズとSサイズ一枚ずつを使っています。

いつも一日の最後に、ドーバーパストリーゼでアルコール消毒しているのですが
この間、うっかりキッチン泡ハイターをかけたら大変!
そのまま浸透してしまって、塩素のにおいが取れなくなってしまった💦

販売サイトでよーく注意書きを見たら
「塩素消毒剤は使わないで」と明記されてました💦

結構長く使っていて愛着があったのですが
そんなこんなで、新しくなりました。
やっぱり同じものを買いました。



******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
Amazonのアソシエイトとして、小梅は適格販売により収入を得ています。
苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
協力して下さる方、よろしくお願いします(^-^)/ 


参加始めました。ご協力いただける方、お忙しくなかったらよろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


******************************************