先週、七輪のセットを買いました。

先日の日記「​100年前に戻ればよいだけ​」を考えているうちに、
そういえば祖母の実家に遊びに行くと、

庭の片隅で魚を焼いていたなと思い出したのです。

↓買ったのはこれ​。炭まで全部付いていて、すごく助かった!

防災対策に!普段使いでBBQでおいしい炭火焼♪キンカ製七輪BBQセット火消壷付◆あす楽◆


炭を扱うのも、七輪も初めての体験だったけれど、
なんて便利な道具なのかと感じました。
まさに、故きを温ねて新しきを知る、といった具合。
B5E9A2F7-F5EE-4A1F-8AE0-B734AFFC10B8
火のおこし方まで書いて教えてくれたので、初心者でもおこせましたよ。なんて親切。


炭で焼いた野菜のなんと美味しいこと。
塩だけで十分美味しい。
そのあと、お餅を焼いて、
お醤油を上からじゅわっと。
パリパリの焼き海苔で巻いて、
香ばしい香りが立ち上って。

興に乗って、冷凍庫にあったおまんじゅうを焼いて、
それでもまだ炭が熾きていたので、
お湯を沸かして、お茶を淹れて。

ああ、豊かだな、と思いました。

D43AECBC-FBD0-4F79-BE71-85BBFF3F05B8
焼いたおまんじゅうがとっても美味しかった!

******************************************
このサイトでは、アフィリエイトを利用しています。
Amazonのアソシエイトとして、小梅は適格販売により収入を得ています。
苦手な方は、キーワードをここからピックアップして、他で検索して探してみてくださいね!
協力して下さる方、よろしくお願いします(^-^)/ 


参加始めました。ご協力いただける方、お忙しくなかったらよろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


******************************************